安全スイッチの使用および設置に関する注意事項
- シェア
- 発表時間
- 2024/9/28
概要
安全スイッチには、安全のために複数のデバイスが必要です。訓練を受けた管理者を指名してください。使用前にインターロック機能を確認してください。爆発性、可燃性、腐食性の環境は避けてください。正しい接点構成を注文してください。ドアストッパー/ロックとして使用しないでください。配線を確認し、仕様内で使用し、破片から保護してください。専用のキーを使用し、スペアを保管してください。
安全スイッチ使用時の注意
1. 人身の安全を確保し、安全事故を防止するために、安全スイッチを使用するときは複数の安全装置を同時に設置してください。そうしないと、人身傷害や安全事故が発生する可能性があります。
2. 安全スイッチを操作する機器管理者を任命してください。管理者の要件は次のとおりです。
安全スイッチの設置、設定、使用、保守に精通したオペレーター。
安全スイッチに適用される国または地域の規制/システム/法律について十分な訓練を受け、それに準拠しているオペレータ。安全スイッチの使用方法について訓練を受けていない人が機器を操作すると、人身事故や安全上の危険が生じる恐れがあります。
3.インターロックスイッチを設置した後、安全インターロックスイッチが意図したとおりに機能していることを確認してから操作を開始してください。そうしないと、人身事故や安全上の危険が発生する可能性があります。
4.爆発性、可燃性、腐食性のガスが存在する場所、温度変化が急激な場所、結露が発生する可能性のある湿度の高い場所、振動の激しい場所、希釈剤や洗剤などの溶剤が存在する場所では、爆発や火災の危険があり、安全ロックスイッチの性能が低下する恐れがあるため、安全スイッチを使用しないでください。
5.安全インターロックスイッチはさまざまな接点構成で構成されています。ご注文時に確認し、要件に応じて適切なモデルを選択してください。安全ドアスイッチを勝手に変更しないでください。そうしないと、安全スイッチの性能が低下し、スイッチが損傷する可能性があります。 6.安全ドアスイッチをドアストップ要素として使用しないでください。ドアの位置を制限するために、必ず機械的なストップ要素を設定してください。
7.安全ドアスイッチをドアロック装置として使用しないでください。機械的なドアボルトを追加するか、他の方法でドアロックを設定してください。そうしないと、安全ドアスイッチの操作キーが振動やドア自体によってオフセットされ、スイッチアクチュエータに正確に挿入できず、スイッチが損傷する可能性があります。
工場梱包1安全ロックと2キーアクセサリ、ケーブル
ロック材質: 金属
出力: 金メッキ接点4セット
ロック時の引張強度:ロック力1300N
コンタクトタイプ: 14 コンタクトの組み合わせ
オプションのバックロック解除機能:インジケータライト+緊急ロック解除
ロック機能付き安全ドアスイッチは、危険状態が解消されていない場合でも、安全保護装置のドアやその他の保護カバーが安全な状態を維持することを保証できます。304ステンレス鋼部品を内蔵した高強度耐摩耗性エンジニアリングプラスチック。非常に高い信頼性を備えた強制機械的インターロック自己検出構造
安全スイッチの設置および操作上の注意事項
1. 取り付け前に配線図を確認してから配線してください。
2. 仕様範囲内でご使用ください。
3. ヘッドの方向を変えるときは、安全スイッチに異物が入らないようにし、固定ネジを締めてください。
4. 保護カバーを開けるときは、ゴミ、液体、ケーブルの残留物、その他の異物がスイッチ内に入らないようにしてください。
5. 操作キーが外れたりずれたりしないように、溶接やネジなどの信頼性の高い固定方法を使用して適切な位置に固定してください。
6.弊社の安全ドアスイッチ用に設定された専用操作キーをご使用ください。
7. 予備の操作キーは大切に保管してください。
人気商品安全スイッチ